ベルギーのパティスリー「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」唯一のカフェ、丸の内OAZO店(東京都千代田区)は9月末日までの期間限定で、テイクアウト限定メニューとして「リエジョワ モカ」「リエジョワ ショコラ」を発売している。

左「リエジョワ モカ」、右「リエジョワ ショコラ」(各680円・税別)

モカやショコラの奥深い味わいとひんやりとした食感のデザートドリンク

同店で人気のカフェ メニュー「カフェ リエジョワ」は、エスプレッソとホイップした生クリームにモカアイスクリームを添えたデザート。全体を混ぜながらシェイクのようにして飲むのがベルギー風だという。

両商品は、この人気メニューをアレンジしたテイクアウト限定メニュー。ベルギー直輸入のグラス(アイスクリーム)とエスプレッソをシェイク状に混ぜあわせ、そこにアイスクリームをのせてホイップした生クリームを添えた。

「リエジョワ モカ」はモカのアイスクリームとエスプレッソのほろにがい味わい、「リエジョワ ショコラ」はショコラのアイスクリームとエスプレッソの深みのある味わいで、いずれも芳醇で大人の味わいのデザートドリンクとなっているという。オーダーを受けてから作るので、出来立てのおいしさを楽しめる。価格は各680円(税別)。

販売期間は、9月末までを予定。