俳優の八嶋智人と、お笑いタレントのバカリズムがMCを務める、8月3日スタートのテレビ東京系バラエティ番組『超シリトリアル』(全4回、毎週月曜23:58~24:45)の収録がこのほど行われ、初共演の2人が見どころを語った。

前列左から 八嶋智人、バカリズム
後列左から 足立梨花、伊集院光、千原ジュニア、高橋茂雄、岡井千聖

この番組は、「しりとり」をベースに、1対1でマス目に言葉を埋めていくゲームバトル。90秒の持ち時間が与えられ、緊迫感あふれるやり取りが繰り広げられる。セットにはプロジェクションマッピングを活用しており、アミューズメントパークのようなスタジオ演出にも注目だ。

八嶋は、バカリズムの印象について「芸人さんから見たら俳優なのに面白い感じのやつって好きじゃないんだろうな」「ぼくみたいな人間が一番うっとうしいんだろうな」と語るも、バカリズムは「そんなこと全然ないですよ(笑)」と笑顔で否定。バカリズムは、しりとりをする八嶋の姿が「かわいく見えてきました」という。

2人とも、今回のゲームにプレイヤーとしても参加しており、バカリズムは「見てるときは、言葉が浮かんできますが、実際にやってみると制限時間もあって焦ってしまってなかなかでてこない」、八嶋も「ナメちゃいけないですよ!」と語っており、一筋縄にはいかなかったようだ。

出演者は、伊集院光、千原ジュニア、足立梨花、高橋茂雄(サバンナ)、岡井千聖(℃-ute)。番組プロデューサーは「ミスター雑学の伊集院光さんに、話芸のスペシャリスト千原ジュニアさんのバトルは圧巻です! バカリズムさんとサバンナ高橋さんの頭の良さにもうなります!」と見どころを語っている。