SMAPの木村拓哉、女優の北川景子らが出演する映画『HERO』が、7月18日に公開されるのに合わせ、同日(21:00~23:10)にフジテレビ系で生放送される『HERO THE TV』で、木村と女優の松たか子が、2人で夜の東京の街をドライブデートすることが16日、分かった。

木村拓哉とのデートを楽しむ松たか子

『HERO』の出演者たちが、スタジオに集結して撮影エピソードなどをテーマにトークを繰り広げる同番組。この中のロケ企画で、ドラマ第1シーズンのメインキャストで、今回の映画でも共演する木村と松が、ドライブデートを繰り広げる。

ある日、木村が『SMAP×SMAP』のロケを終えて外に出ると、そこには助手席に松が座る車が。松は、自分のリクエストに答えて、木村がどこにでも連れて行ってくれると聞かされており、早速"夜の水族館"とオーダーした。

出発するも、木村は「すごく照れる」「街の人は見つけてもそってしておいてほしい」と、ぼやきがち。しかし、1996年の『ロングバケーション』から『ラブジェネレーション』『HERO』と、共演を重ねてきた2人ならではのトークが展開され、水族館やほかの場所でも、2人は大いに盛り上がった。

生放送のスタジオには木村のほか、北川景子、杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、小日向文世、吉田羊、正名僕蔵らキャストが勢ぞろいし、それぞれが選んだ好きなシーンを紹介。さらに、これまでの木村が主演してきたドラマに憧れ、木村が演じた職業に実際に就いたという若者たちも登場する。