お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が15日、都内で行われた著書『35点男の立ち回り術』(日経BP社)の発売記念イベントに登場し、今までに見た最高得点の男性は俳優の竹野内豊だと語った。

『35点男の立ち回り術』発売記念イベントに登場した田村淳

同イベントは、読者(書籍購入者)が記者となって、田村淳を取材・撮影し、営業マン・ウーマンとして宣伝するというもの。その中で、読者との"公開会見"を行い、淳本人自らがMCを務めて、読者からの質問に答えた。

最初の質問で「今まで会った男性の中で100点、もしくは一番点数が高いと思った人」を聞かれると、「100点の男はまだ見たことがない。いないでしょうね、この世に」と答え、「僕の中で一番点数が高かった男は、竹野内豊さん」と明かした。

その理由について、「この方は、そもそもの点数が高い。イケメンで点数が高くて、ここに性格がいいとか気配りができるとか、どんどん加点していく」と説明。「そうしてると、竹野内豊さんで"89点"」と点数をつけ、「人のこと点数つけるのはよくないとは思うんですけど、僕が見た中で最高得点は89点、竹野内豊さん。あの方だったら抱かれてもいい」と絶賛した。

そして、「100点は自分も目指したいですし、100点の男を見てみたい。100点の男を探している感じですかね」と"100点男"に対する思いを語った。