ナムコが運営する"ジャンプ"作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)に、7月18日~9月27日の期間限定でドラゴンボールのなぞ解きアトラクションが登場する。

ドラゴンボールのなぞ解きアトラクションが登場

期間限定のアトラクションは、能動的になぞを解きながらミッションをクリアする「フリーザ軍からの"なぞ挑戦"! 地球爆発の危機を救え!!」。参加者は地球を救うための戦士となり、フリーザ軍が仕掛けた爆弾をなぞを解くことで解除していく。

「JWスカウター」でヒントを見つけ出す(イメージ)

中には肉眼では探すことのできない謎も隠されているが、特製のアイテム「JWスカウター」を装着すれば探し出すことができるという。全てのなぞを解いて地球を救うことができた人には、オリジナルステッカーをプレゼントする。

「天下一武道会で優勝をめざせ! 悟空特製お子様プレート」(500円)

園内では、期間限定アトラクション登場を記念したキッズ専用の特別フード「天下一武道会で優勝をめざせ! 悟空特製お子様プレート」(500円)も楽しめる。

「はなとうぜ! かめはめ波!!」

「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」

そのほか「ドラゴンボールエリア」では、"かめはめ波"を放てる3D体感アトラクション「はなとうぜ! かめはめ波!!」、ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出す「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」の 2つのアトラクションも用意。実際に乗って撮影することができる宇宙船や、キャラクターになりきり撮影できるフォトスポットも設置する。

参加料金はパスポート(入園+アトラクションフリー)または800円となる。

※価格は税込

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション