ユニクロは8日~12日の期間限定で、「LAS CHICAS(ラス・チカス)」(東京都渋谷区神宮前)にて、「AIRism garden(エアリズム ガーデン)」をオープンする。

「AIRism garden」がオープン

エアリズムの持つ「涼しさ」を体感できるレストラン

同店は、エアリズムの持つ「涼しさ」を体感できるレストラン。表参道にあるカフェ&レストラン「LAS CHICAS」を「涼しさ」をテーマに特別仕様に変更し、5日間の期間限定でオープンする。

エントランスやテラス内には、エアリズムのTVCM内で「涼しさ」の象徴として使用されている、1,000個の風車(かざぐるま)が飾られ、「涼しさ」で来店者を出迎える。また、「涼しさ」をテーマとしたオリジナルメニューのほか、現在放映中のTVCMの世界観を背景にリアルな風を体感しながらの写真撮影など、さまざまな「涼しさ」を楽しめる。

オリジナルメニュー「エアリズムセット」は、「涼しさ」を堪能できるセットメニュー。見た目にも涼しいフードもしくはドリンクと、エアリズムインナー(メンズ:エアリズムメッシュVネックT、ウィメンズ:エアリズムキャミソール、キッズ:エアリズムタンクトップまたはエアリズムキャミソール)をセットにした。オリジナルフードもしくはドリンクのいずれかの選択が可能。セットは1人1回/1日まで注文できる。なお色は選べず、サイズには限りがある。

また、エアリズムを着用したスペシャルスタッフ「AIRism girl(エアリズム ガール)」が、来店者へ「涼しさ」と共に、食事をサーブする。

店内では、TVCM内でも印象的な涼しさを演出する風車のパネルを背景に、リアルな「風」を体感しながら写真撮影ができる。フォトブース内で写真撮影し、ソーシャルメディアで拡散したユーザーには、オリジナルメニュー(フードまたはドリンク)を割引価格で提供する。

そのほか、苗字もしくは名前に「涼」という漢字が入っている人と一緒に来店すると、オリジナルドリンクをそれぞれ1杯ずつ無料で提供する割引キャンペーン「涼割」を実施。注文時に氏名を確認できる身分証明書の提示が必要で、本人+4名までが対象となる。

期間は、7月8日~12日。場所は、東京都渋谷区神宮前「LAS CHICAS」。営業時間は、月~木/日・祝 11時30分~23時(LO 22時30分)、金・土 11時30分~23時30分(LO 23時)。期間中無休。7月8日のみ17時からの営業予定(変動あり)。