ビーズは、ペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」から、飼い主の太ももが好きな犬に向けた商品「ゲルに挟まるやわらかベッド」を発売する。

「ゲルに挟まるやわらかベッド」

同商品は、ゲルを使用した二層構造素材と独自のV字型形状で、犬が飼い主の太ももに挟まったような感覚を得られるペットベッド。

愛犬の身体を優しく受け止める

ウレタンフォームと、耐圧分散効果の高いゲル素材を二層に使用しており、愛犬の身体を優しく受け止める。 ゲルは人間の車椅子用クッションにも使われるものと同様の素材で、人間の太もものハリを出来る限り再現したという。

補助ステップ付き

サイズはSサイズとMサイズを用意

形状は、飼い主の太ももやソファのすき間などを好む犬の「挟まれたい」「狭いところが落ち着く」という欲求を満たすため、独自形状のV字カットを採用した。 二層構造の素材とV字型形状により、身体への負担をバランスよく分散し、広い面積で体を支えることが可能となった。 運動能力が低下した老犬・老猫の床ずれを防止する効果も期待できるという。

また、犬の体が触れる表面にはゲル素材を使用しているため、夏場でも快適に使用できる。補助ステップを標準装備したほか、底面にも滑り止め素材を使用するなど、細部まで安全性に考慮した。

サイズはSとM。価格はSが8,800円、Mが10,000円。価格は税別。