女優でモデルの大野いとが28日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、写真集『dear』(3,024円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

写真集『dear』の発売記念イベントを行った大野いと

大野の美脚に焦点を当てた同写真集には、シャツ1枚のラフな姿やテニスのスコート姿などを収録。この日、長い足を強調した真っ赤なミニワンピースで登場した大野は、「足をすっごい撮ってて(笑)。足のカットがたくさんあるので、足フェチの人に見て欲しい」と照れ笑い。美脚を保つ秘訣を聞かれると、「マッサージでむくみを取ってから寝るようにしてます」と語りつつ、「私は腕が好き。長すぎるんですよ~」と茶目っ気たっぷりにアピールしていた。

また、10代最後の写真集発売に、「昔から知ってる人は、『大人っぽくなった』って言ってくれる。前髪を伸ばしたからかな? ちょっとだけ変わった私を見て欲しい」と胸を張った大野。実姉から、「彼氏できたの?」と言われるほど変わったと言い、「恋はしてないんですけど……。女子校だったので、大学で共学になったのが大きいのかな。『可愛くして登校したい』という欲が生まれました。全体的に大人っぽくなりたいです」と心境の変化を明かしていた。