ジェーシービー(以下JCB)は18日、新ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」(英語版:「Uniquely Yours」)を制定したと発表した。

JCBは、同社事業のあらゆる場面において「お客様志向」を常に意識し、日本発のブランドとして「日本ならではの品質」、「思いやり」、「おもてなしの心」を大切にしてきたという。「お客さま志向」は、JCBのあらゆる事業の根底を貫くカルチャーであり、世界のどの国で活動するにあたっても、大切にしなければならない考え方だとしている。また、「日本的」ということは、日本で生まれた唯一つの国際ブランドであるJCBにとって、いわば「アイデンティティ」とも言える特性であり、今後も大事にしていきたいと考えているという。

こうしたJCBの価値・想いを今後も大切にしていくことの宣言として、このたび新たなブランドメッセージを制定した。

新ブランドメッセージ

JCBは、多くのパートナーの人たちおよび顧客の支持を得ながら、日本発唯一の国際ペイメントブランド運営主体として、成長してきたという。現在では190の国と地域に展開をし、19の国と地域でカード発行している。

6月27日(土)より各種広告媒体を通して、新しいブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」について広く知らせていく予定としている。

JCBは、これからも顧客に喜んでもらえるような商品、サービス、ソリューションを創造・提供し、さらなるブランド価値の向上に取り組んでいくとしている。