女優の志田未来(22)が、2日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)にゲスト出演し、自身の恋愛観について語った。

女優の志田未来

6日公開のディズニー映画『トゥモローランド』で、日本語吹き替えの声優を務めた志田。この日はそのPRを兼ねての出演で、バラエティ番組の登場機会が少ないことから、同番組MCのフットボールアワー・後藤輝基は度々プライベートの話題に切り込んだ。

落ち着いた雰囲気の志田を意識してか、番組構成は、「トリオTHE女子な男」として招かれた"女子力高め"な3人(ゴールデンボンバー・歌広場淳、モデル・こんどうようぢ、NON STYLE・井上裕介)のエピソードトークに志田が感想を言う形式。イケメン好きを公言する歌広場に「オネエだと思います」、必死にアピールする井上に「得意なタイプではない」とズバリと言い切って笑いを取るなど、スタジオを盛り上げる場面も作った。

気合十分の後藤は冒頭から「恋愛等々どうですか?」と直球質問。これには「恋愛は全然ですよ」と教科書通りの返答だったが、同じくMCのチュートリアル・徳井義実からの「恋愛経験なしってわけじゃないでしょ」には「いや…私本当に」と恥ずかしそうに口元をおさえ、「好きになったりとかはしますけど全然自分からは行けないですし、アピールもできないので向こうも気づかずに終わります」と打ち明ける。

また、理想は「こだわりがある人」よりも、ジーンズにTシャツのようなシンプルなファッションの男性。恋愛に関しての妄想は「しない」主義で、「イケメンの人はあまり好きじゃない」のは、「裏がありそうな感じ」がするから。こんどうが結婚するまで肉体関係を求めないことについては、「言ってることはすごく分かります」と共感し、「普通にしゃべっていて楽しいのがいい」「逆にその時間が楽しくなきゃ嫌です。遊びに行く時間を面倒くさがる人や会話が盛り上がらない人は絶対にないと思います」と語った。

その後、後藤から「どういうタイプの男性が嫌いですか」と聞かれると、「自分に自信がありすぎる男の人はすごい苦手かもしれないです」と返答。「俺について来い」のように引っ張ってくれる男性でも、内心では「なんでついていかなきゃいけないの?」と思ってしまうという。そんな志田に井上が「未来かわいいなぁ」とラブコールを送る場面もあったが、後藤が「未来言うなボケ! 過去に戻れお前は」と切れ味鋭いツッコミで守っていた。