阪急阪神ホテルズは6月16日~8月31日、大阪新阪急ホテルのバイキングレストラン「オリンピア」(大阪府大阪市)にて夏のグルメフェア「サマーカーニバル Viva(ビバ)! ステーキ! 」を開催する。

熟成肉ステーキ

同店は世界30カ国以上の料理をバイキング形式で提供するレストランとして1964年にオープンし、2015年春にリニューアルした。今回のフェア期間中は、同店ならではの様々な和・洋・中の"肉料理"を楽しめるという。

今春のリニューアルに伴い新設した「音と香りのメインライブ・キッチン」では、できたての肉料理を提供。フランス産シャロレー牛の熟成肉を客の目の前で焼きあげ、レモンバターと醤油ベースのソースとともに提供する。

牛フィレ肉のポワレ

黒毛和牛と牛タンの重ね寿司

コマンドゥール・シェフ塚本氏が手がけるシリーズ"匠のフレンチ"からは、牛フィレ肉のポワレをドフィノワ(じゃがいものグラタン)とともに、トリュフソースで楽しめる。

また、岩塩の上で炙り(あぶり)焼きにした黒毛和牛に、塩釜で焼いた牛タンと野菜を重ねた変わり寿司や、豆板醤とニンニク入りの甘酢ダレにくぐらせたスペアリブ、揚げたての天ぷらなども用意する。ひと手間加えた演出とともに仕上げる、マンゴーを使用したデザートも登場するという。

マルシェ・キッチン

「マルシェ・キッチン」では、カゴメと大阪府中央卸売市場とのコラボレーションメニューとなるスムージーや、野菜、客の目の前で仕上げる"豚肉の冷しゃぶ 梅しそサラダ仕立て"などを用意する。

そのほかにも、大阪府内で栽培した野菜や特産品を使用した"大阪産(おおさかもん)"メニューも提供。また、8月8日は開業記念アニバーサリーイベントとしてグラスワインが飲み放題となるほか、アイスケーキも登場するとのこと。期間中の毎月29日はディナー限定でローストビーフも用意する。8月10日~14日には、子供(4~12歳)限定の「夏休みお楽しみ会」も予定している。

ソフトドリンク飲み放題付きで、料金は11時30分~(土・日曜日および祝日は13時30分~)で3,700円、13時30分~(土・日曜日および祝日は15時30分~)で3,000円。17時30分~・19時30分~は4,700円となる。アルコール飲み放題プラン(プラス1,500円)も用意している。時間は100分制(土・日曜日および祝日は90分制)。なお、8月10日~14日は土・日曜日および祝日と同じ営業時間・料金となる。

さらに、月曜日~金曜日のディナータイムには、1日5組限定で食べ放題とアルコール飲み放題が5,000円(通常6,200円)となる「梅田ガールズナイトプラン」も用意。利用は大人4人以上限定で、前日までに予約が必要となる。

※価格は全て税込