新アイドルユニット・elfin'(エルフィン)が24日、東京・池袋サンシャインシティで、デビュー記念イベントを行った。

新アイドルグループ・elfin'のデビュー記念イベントに出席した河北麻友子、花房里枝、高橋美衣、辻美優、野沢雅子(左から)

elfin'は、オスカープロモーションと青二プロダクションが開催した「第1回全日本美声女コンテスト」で、グランプリ及び準グランプリを受賞した辻美優、花房里枝、高橋美衣の3人で結成。イベントでは、8月にリリースするデビュー曲「Colorful Fantasy」を含む3曲を、可愛らしいバレエの振り付けを交えながらお披露目した。

デビュー曲について、高橋は、「みなさんの背中を押す応援ソングです」と笑顔でアピールし、集まった観客からの温かい声援を受けた辻は、「緊張したけど、みなさんの前で歌えて、うれしくって幸せです!」と感無量。ユニット結成後は、歌やダンスのレッスンのために毎日一緒に行動しているそうで、花房は、「プライベートでも食事をしたり、人生相談をしています」と仲の良さを明かした。

また、イベントには、所属事務所の先輩となる声優の野沢雅子、タレントで女優の河北麻友子がゲスト登場。「第1回全日本美声女コンテスト」で審査員を務めた野沢は、「落ち着きましたね。1年でこんなに変わるんだ」と堂々としたパフォーマンスに驚き、河北も、「本当に可愛らしかった。このまま明るく元気に頑張って!」とエール。最後は、「ドラゴンボール」シリーズで声優を務める野沢の掛け声で「かめはめ波~!」のポーズを揃って披露し、会場を大いに沸かせていた。