2015年11月発売予定『キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード』(10,926円/税込)

西尾維新による小説が原作で、劇場版の公開も決定しているアニメ『傷物語』の「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」がフィギュア化され、2015年11月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は10,926円(税別)。

キスショットは、金髪で美しい外見をした女吸血鬼で、怪異を殺すことのできる吸血鬼の希少種。怪異の王にして最強の怪異、怪異殺しとも呼ばれる。吸血鬼狩りの3人組に敗れ瀕死の重傷を負っていたところを、主人公・阿良々木暦に助けられ、九死に一生を得る。

今回は、劇場版のキービジュアルをモチーフに、しゃがんだポーズからわかる女性らしい身体のラインや、意志の強い瞳など、イラストのイメージを大切に立体化。イラストでは見えない部分の髪の造形や、水面を表現したこだわりの台座など、ファンにはたまらない満足度の高いフィギュアに仕上がっているという。

商品価格は10,926円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年6月17日21:00。商品の発売および発送は、2015年11月を予定している。

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト