木佐彩子「お尻半分出ちゃって…」フジ女子アナレジェンドたちが赤面告白

 

益田由美、有賀さつき、河野景子、八木亜希子らフジテレビ女子アナウンサーの"レジェンド"たちが、同局系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)に勢ぞろいすることが19日、分かった。近日放送される。

上段左から 近藤サト、小島奈津子、木佐彩子 下段左から 益田由美、河野景子、有賀さつき、八木亜希子

出演するのは、フジテレビ女性アナ史上初の定年退職を迎えた益田由美、「3人娘」として親しまれた有賀さつき・河野景子・八木亜希子に加え、フリーアナウンサーとして活躍する近藤サト、小島奈津子、木佐彩子という7人。今回は、益田の定年退職を祝うということで、人気コーナー「ビストロSMAP」に集結した。

MCの中居正広は、単刀直入に「いじめはないんですか?」と質問。小島はすかさず否定したが、1年上の代(中村江里子、近藤サトら)とは「ギャップがすごくて」と振り返った。

八木は「仕事では年功序列がはっきりしてますけれど、プライベートでは無礼講ってことで」と、皆で飲みにいく関係だったと説明。当時、益田が近くで飲んだ後に会社に戻った際、酔っ払っている様子が画面に映らないようにするため「報道スタジオの後ろをほふく前進したこともありました」と、先輩のエピソードを暴露した。

そんな益田の代表番組は、先日亡くなった愛川欽也さん司会の『なるほど!ザ・ワールド』(1981年~1996年)。この番組でのレポートが人気を博したが、起用される前は「会社に入って4年半、どんどんおちこぼれて会社を辞めようかと思っていた」と告白した。そんなとき「そそっかしいところをプロデューサーが見ていたみたいでそれが面白いんじゃないかと使われた」と、"ひょうきん由美"誕生の逸話を明かした。

当時の『なるほど』のレポート映像が流れると、水着姿の益田が登場。中居が「水着OKなんですね」と尋ねると、木佐が「私がぎりぎり水着を着た最後(の代)です。ウォータースライダーでお尻半分出ちゃって…」と、思わぬ告白で笑わせた。

また、それぞれのNGシーンなど過去の映像も公開し、益田以外の6人の採用試験でのカメラテスト映像を流すと、皆、赤面状態に。八木が「ミュージカルをやっておりましたので喜怒哀楽が激しく…」と語り始めたり、有賀が「ダイエット法を試すことが特技」と披露したりと、恥ずかしい映像に、次々と悲鳴が上がった。

このほかにも、肝心の料理のオーダーを決めるにも、それぞれ自由に動いて好き勝手に語り始めたり、有賀が、ビストロSMAP20年の歴史で初めて、料理写真をスマホで撮影するなど、女子アナ"レジェンド"たちが、やりたい放題。一瞬足りとも沈黙がない、にぎやかな収録となった。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

イラッとされている後輩社員の特徴
[07:00 8/28] シゴト
外国人に母国のゴキブリ退治法を聞いた - 「ハンマーだと一撃で殺せます」
[07:00 8/28] ライフスタイル
ドラマ「逃げ恥」百合ちゃん役は石田ゆり子!風見は大谷亮平、沼田は古田新太
[06:00 8/28] ホビー
小島瑠璃子、ついにドラマ初挑戦!主演の柄本佑と“グルメ”で事件解決
[06:00 8/28] エンタメ
寺尾聰主演『仰げば尊し』すい臓がん、元問題児の留学…揺れる吹奏楽部の行方は
[06:00 8/28] エンタメ

本音ランキング