タレントで女優の柳ゆり菜が17日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『yurina』(発売中 3,200円税込 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『yurina』の発売記念イベントを行った柳ゆり菜

NHK連続テレビ小説『マッサン』でポスターのヌードモデルを演じて一躍注目を集めた柳ゆり菜の記念すべき1st写真集。今春に台湾と箱根で撮影され、朝ドラのヌード撮影シーンを彷彿とさせる艶めかしい着物姿やEカップバストを強調した下着風ビキニなど、彼女の豊満ボディーを堪能できる。

柳は「今回は雰囲気というかのノスタルジックなものになればと思いながら撮影に臨みました。普段の雑誌のグラビアでは見られないショットとかが結構詰まっているので、そこが魅力だと思います」と内容について説明しながら、「初めての写真集で良さを知ってもらう作品にしようと出し惜しみはしませんでしたよ」とやりきった様子。今回は胸元全開や背中を披露するなど際どい写真も見られるが「結構冒険しましたね(笑)。浴衣のページは『マッサン』ファンの方も喜んでくれると思います!」とセクシーさも強調していた。

『マッサン』の出演で今やドラマやバラエティー番組、映画にと引っ張りだこ柳。「あまり実感は沸かないんです。私の中では『こうしたい』とか色んな気持ちもあり、そういう気持ちを持ってこれからも謙虚にやっていきたいです」と貪欲な一面も。そんな彼女に恋愛の話題を振ると「私は昔から恋愛体質ではないんです。今は夢に夢中なので、仕事に恋している最中です!」と上手くかわしていた。