じぶん銀行は14日、KDDI、沖縄セルラー電話と連携し、auの各種ネットワークサービス(au)を利用の顧客に対する圧倒的な特典で好評を得ているという「プレミアムバンク for au」において、新たに各種取引に応じてWALLETポイントがおトクに貯まるという特典を開始した。

同特典では、「じぶん銀行」における給与または賞与の受取り、au利用料金やauWALLETクレジットカードの引き落とし、円普通預金の残高など、各種取引に応じて毎月WALLETポイントが貯まる。さらに、同特典の提供開始を記念して、「じぶん銀行」スマートフォンアプリへのログイン日数に応じて、WALLETポイントが貯まる「ログインで貯まる!キャンペーン」を同日より開催した。キャンペーン期間は、5月14日(木)~7月31 日(金)。5月のログイン日数については、5月1日までさかのぼり、実績判定を行う。

WALLETポイントは、毎月のau 携帯電話などの利用額に応じて貯まるほか、「auWALLETカード」や「auWALLETクレジットカード」を利用した普段の買い物でも貯まる。貯まったポイントはauWALLETカードにチャージ(入金)して次回の買い物に利用できるほか、au利用料金への充当も可能だという。

じぶん銀行、KDDI、沖縄セルラーの3社は、「プレミアムバンク for au」の提供を通じて、auを利用の顧客の利便性や満足度の向上に努めるとともに、今後も同プログラムの内容を順次拡充していくとしている。