女優の真木よう子が、10日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~7:30)に出演し、"ヤンキー"に憧れていたことを明かした。

女優の真木よう子

プライベートでも交流のあるお笑い芸人・バカリズム、タレント・YOUと共に出演した真木。兄1人、弟2人の中で育ち、「男兄弟の1人みたいな感じだったんですよ。ケンカとかもいっぱいしてた」と家庭環境を振り返った。

男っぽい性格のため、周囲から「元ヤンですか?」「ヤンチャやってたんじゃない?」などと聞かれることが多いそうで、「はじめに言っておくけど元ヤンではありません」ときっぱりと否定。その一方で、「だけど、ヤンキーになりたかったんですよ、ずっと。ただ、どうやったらなれるのかが分からなかった」とも打ち明けた。

その思いは「ヤンキー免許証があれば取りに行っていた」と言うほどで、デパートのたまり場など不良の様子を1人で見に行くことも。結局、ヤンキーになる方法が分からず、「何をもって元ヤンっていうんですか?」と2人に問いかけた。

これに対してYOUは「そのグループに所属することなんでしょうね」と持論を語り、バカリズムから「ヤンキーだったんですか?」と聞かれると、YOUは「すごくかわいがられていたんですよ、ヤンキーの人たちに」と認めつつも、「ヤンキーではないです!」とこちらも"元ヤン"を否定した。