モデルの山田優、前田典子、女優の高島礼子、田丸麻紀らがが28日、都内で行われた「ESCADA 2015秋冬ファッションショー」に出席した。

「ESCADA 2015秋冬ファッションショー」でランウェイを歩いた山田優

ヨーロッパを代表するドイツの高級婦人ファッションブランド「ESCADA(エスカーダ)」は、早くも今年の秋冬モデルのファッションショーを開催。そのファッションショーに同ブランドのミューズに選ばれた山田優が産後初めての本格的なファッションショーに登場し、彼女を見ようと高島礼子や田丸麻紀ら著名人が訪れた。

同ファッションショーのオープニングとフィナーレにランウェイを歩いた山田優。「久し振りにコレクションのランウェイを歩かせてもらいましたのですごい緊張しました。トップとトリは気持ちよかったし背中がピンとしますね。ラストはちゃんと締めなければいけないので絶対にコケちゃいけないと思いました」と重責を果たして安堵の表情を。同ファッションショーでは最後に着用したセクシーな黒のドレスに合わせようと、ブロンドヘアにしたことを明かして「本当に今回のドレスにピッタリとマッチしていたので、やって良かったと思います」とプロ意識の高さを見せつつ、83万円の同ドレスについて「ドレスというのはすごくカチっとし過ぎていて着にくいと思うんですが、これは動きやすくて本当に着やすいんです。ずっと着ていても疲れないドレスですね」と絶賛した。

同ファッションショーでは、出産前と変わらないスタイルの良さを見せつけた山田。「何もやってないと言ったら『本当ですか?』と言われるんですけど、毎日7~8kgの娘を持って動いているので、それがいい運動になっているのかもしれませんね」と幸せオーラを漂わせながら「子供ができてから早寝早起きですよ。それまでは本当に夜型で、早くて10時ぐらいに起きてましたが、今は6時起きで日中ってこんなに長いんだ! と実感しています」と苦笑い。また、今後の目標として「今は育児があってハードなお仕事はやっていませんが、落ち着いたらガッツリ再開して女優業やモデル業を頑張れるようにお仕事を続けていきたいです」と意欲を見せていた。