女優の志田未来と映画コメンテーターのLiLiCoが22日、東京・港区のスタジオ・ディズニーで行われた、映画『トゥモローランド』の公開アフレコに出席した。

映画『トゥモローランド』の公開アフレコに出席したLiLiCo、志田未来(左から)

6月6日に全国公開される本作は、未知の世界"トゥモローランド"を描くミステリー・アドベンチャー作品。冒険に憧れる17歳のケイシーは、不思議なピンバッジを手にしたことで、人類の未来を左右する大事件に巻き込まれていく――というストーリーで、日本語吹き替え版のケイシー役を志田が務めている。

実写映画の吹き替えに初挑戦した志田は、「アニメとは全然違って、お芝居をしている方に合わせるのは大変だった」と苦労を語りつつ、「ディズニーが大好きなのでうれしかった」とオファーの喜びを。また、報道陣の前で劇中のシーンを披露すると、「すごく緊張して、お腹が痛かった(笑)。終わってホッとしました」と照れ笑いを浮かべていた。

5月に米・ロサンゼルスのディズニーランドで行われるワールド・プレミアに参加予定の志田。イベントでは、LiLiCoがレッド・カーペットの歩き方を指南するも、「正直、楽しみ1割、不安が9割……」と及び腰。そんな志田の様子を見かねたLiLiCoが、「1週間くらい私と一緒に住む? 強い女になれるよ。一緒に行こうか?」と迫ると、「大丈夫です! 堂々と落ち着いて、スターになった気持ちで楽しみたい」と笑顔を見せていた。