leadオンライン動画配信サービスHuluはこのほど、オリジナルコンテンツ第一弾として、アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」の配信を開始した。

オンライン動画配信サービスHuluはこのほど、オリジナルコンテンツ第一弾として、アートバラエティ「木梨憲武 Inspiration Only」の配信を開始した。

(C)コッカ/ゆらゆらキック

同番組はとんねるずの木梨憲武がアートに触れる様子や、自身のインスピレーションによって生み出す"アート"を追うドキュメンタリーに、エンターテインメント要素をプラスした新感覚のバラエティ番組。

インスピレーションの湧く瞬間や、その結果生まれた作品に込められた想いに迫ると共に、インスピレーションを感じることの素晴らしさや喜びを伝えていきたい、という木梨の想いやメッセージを発信する。

単純にアートワークを追いかけるのではなく、様々な角度から木梨を追いかけることで、どのようなことにインスピレーションを感じ、その結果何が生まれるのかに迫っていくという。

(C)コッカ/ゆらゆらキック

木梨は「この番組では、遠く離れた所で、木を拾ったり石を拾ったり・・・。職人さんやアートの達人、商店街のオバちゃまや、色々な人に会いに行ったり・・・。どんな所にも「アイデアのヒント」が隠されている・・・そういう番組です。だから、そこが楽しい!そう、私のアートを紹介するんじゃなくて、皆さんも、こういう事で遊んでみては、どうですか~!?的な番組にしたいですネ。一緒にゼヒ、楽しんで下さい!!」とコメントしている。

同社では今後、全14エピソードを一話ずつ順次配信する予定となっている。