ごほりが運営する「JJ HAWAII」原宿ペストリー店は3日、「パンケーキボール」を発売した。

原宿の街にインスパイアされた「パンケーキボール」を販売

「パンケーキ」をボール状にしたオリジナルスイーツが登場

同店は、2015年1月29日にオープンした、ハワイの「JJ Bistro&French Pastry」のスイーツ部門の海外初店舗。

同商品は、地元ハワイの「ホノルルマガジン」のベストデザート部門2年連続金賞を受賞したオーナー兼パティシエの"JJ(ジェイジェイ)"が、原宿の街にインスパイアされ、新たなスイーツ・レシピとして開発したもの。480円(税別)と既存のケーキと同じ価格で販売され、同時に同店ではスタンプカードの配布も開始する。

ハワイでも東京でも人気のスイーツ「パンケーキ」をボール状にしたオリジナルレシピを考案。生地に3種のチーズ(クリームチーズ、マスカルポーネ、リコッタチーズ)を入れることでしっとりもっちりした食感を作り出し、さらに、こんがり焼けた生地のチーズが口の中で香ばしい風味を醸し出す仕上がりになっているという。

左上「ベリーミックス」、右上「ストロベリー」、左下「バナナ」、右下「マンゴーリリコイ」(各480円・税別)

「JJ HAWAII」の特徴である、甘すぎずに繊細な他のケーキと同じく、甘さは控えめ。フルーツソースのフレッシュな酸味とチーズの濃厚な風味を一度に堪能できるリッチな一品になっているとのこと。

オーダーを受けてから焼き上げるスタイルで、生クリームとストロベリー、ベリーミックス、バナナ、マンゴーリリコイ、アップルシナモンの5種類のスイーツソースを、熱々のパンケーキボールの上にふんだんに乗せて提供する。価格は各480円(税別)。

同店の所在地は、東京都渋谷区神宮前1-13-21。