葵わかなのアカペラにファン感激! 自身のカレンダー「高校生らしさ出せた」

  [2015/03/30]

女優の葵わかなが28日、都内で『葵わかなスクールカレンダー2015.4→2016.3』発売記念イベントを行った。

カレンダーの特典イベントを行った葵わかな

女優の新垣結衣主演の『くちびるに歌を』やHey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める『暗殺教室』など話題作に出演し、注目を集めている葵。今回のカレンダーは、"葵わかなのスクールデイズ"をコンセプトに、同級生目線の写真を採用。使用されている写真の一部は、ツイッターでファンからシチュエーションを募集していた。

当日のイベントは「わか7(な)Hours」と題し、「1時間目 握手会」「2時間目 サイン会」「3時間目 ランチミーティング」「4時間目 わかな'sボイス録音会」「5時間目 焼き芋会」「6時間目 上映会&トークショー」「7時間目 イベント限定ステッカーお渡し会」と7つの特典を実施する授業形式で構成。

ランチミーティングでは、葵わかな自らファンにカレーを盛り付けるサービスもあり、6時間目のトークショーでは、集まったファンからの質問に答え、アットホームな雰囲気でイベントは進んだ。最後には、葵もメンバーの一人として参加する、映画『くちびるに歌を』から生まれた期間限定ユニット「Lips!」の「壁ドン~拝啓、勇気を出せない君へ~」をアカペラで披露。突然のサプライズにファンからは歓声が上がった。

今年のカレンダーについて葵は「少し大人っぽくなったと人によく言われるので、高校生らしさは出せたんじゃないかな」とコメント。企画の段階から「ここはこういう感じの方が学生が共感できるかも」と意見も出したという。「私のイメージしている学生生活に近いカレンダーができたと思います」と、その出来に満足している様子だ。

また、Twitterでファンから公募した企画には、「みなさん、こんなこと考えているんだなぁ」と撮影しながら思ったという。最後には、「まだまだ成長過程ではあるのですが、その成長過程を見られるようなカレンダーになっていると思うので、よければ使っていただけたらうれしいです」とファンに呼びかけた。

『葵わかなスクールカレンダー2015.4→2016.3』(表紙1枚、カレンダー12枚、ファン公募1枚、2,000円/税別)

4月カレンダーの画像

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[剛力彩芽]3度目の始球式もノーバンならず 「今までで一番ひどい」
[20:52 6/25] エンタメ
アニメ「モブサイコ100」上映会、ONEは「マンガは参考書に」と控えめアピール
[20:28 6/25] ホビー
ポール&「空母いぶき」の秋津がビッグコミックW表紙!プレゼント企画も
[20:24 6/25] ホビー
「Dグレ」佐藤拓也のガチムチ姿に村瀬歩が驚き、h.NAOTOとコラボショーも
[20:24 6/25] ホビー
人外と少女の恋綴る「異種恋愛物語集」第2弾に、ながべ、高山しのぶら
[20:07 6/25] ホビー

本音ランキング