味の素は3月27日、"飲み速攻レスキュー"アミノ酸 サプリメント「ノ・ミカタ」の拡販活動の一環として、"飲み上級女子"を応援するWEBサイト「女会ウォッチ」の第2弾「女会ウォッチ 達人篇」をオープンした。

「女会ウォッチ 達人篇」ではさらに進化した女会エピソードを公開

同社では、「女会」の実態や「女会女子」の生態を紹介した「女会ウォッチ」を2014年11月に公開。以降も、その観察を続けてきた結果、さらにハイレベルな「女会」や「女会女子」が存在していることを発見したという。そのハイレベルな"女会の達人"たちが夜な夜な繰り広げる女会の真相に迫るべく、パーティーと夜遊びを謳歌する"女会の達人"5名に密着取材を敢行。それをまとめたのが「女会ウォッチ 達人篇」だとか。

取材・原案を担当したのは、漫画家・沼津マリーさん。作画は、「女会ウォッチ」に引き続き、イラストレーターの小迎裕美子さんが担当した。「昨夜の失敗、目覚めれば武勇伝」「お金がなければ現地で調達」など、"女会の達人"たちの10のエピソードを漫画によって紹介している。

また4月中旬以降、既存の「女会ウォッチ」についても、毎週金曜日に新しいエピソードを1つずつ掲載する予定という。