ニッポン放送の新パーソナリティ スタート直前記者会見が23日、東京・有楽町の同局で行われ、大原櫻子、Shiggy Jr.の池田智子、アーティストの吉田山田、お笑いコンビの三四郎、アルコ&ピース、漫画家の久保ミツロウ、能町みね子、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎が出席した。

ニッポン放送の新パーソナリティ スタート直前記者会見に出席した大原櫻子

改編前に行われたこの日の会見に、同局の春のキャンペーンキャラクターに選ばれ新番組『大原櫻子 happy Tuning!』(4月4日スタート 毎週土曜 22:00~22:30)でパーソナリティーを務める大原櫻子をはじめ、今年で48年目を迎える深夜ラジオの代名詞番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーが集結。大原は「春のキャンペーンキャラクターということで私の名前は櫻子。名前でご縁を感じたというか、桜も満開の季節に笑顔も満開にできるようなラジオにしていきたいと思います。ハッピーな時間を届けたいですね」と笑顔。同番組初めてのレギュラーに決まった三四郎の小宮浩信は「『オールナイトニッポン』はスペシャルで3回ぐらい任せてもらいましたが、最初は知名度もなくて受付の時に不審者と間違われました。そこから飛躍的に露出も増え、売れかけてきたのでこの勢いで行きたいですね」と自虐ネタを挟みつつ意欲を見せた。

また、初めてラジオのパーソナリティーを務める三代目 J Soul Brothersの山下健二郎は「歴史のある番組のパーソナリティーを務めさせてもらうということで感謝の気持ちで一杯です」と喜びを爆発させて「EXILE TRIBEのいろんなゲストを呼び、僕らの活動や素の部分を掘り下げた番組にしていきたいです」と抱負を。三代目 J Soul Brothersと言えば、ELLYがモデルのMEGBABYとの熱愛が発覚したが、「男の恋話もできたらいいですけど、ファン目線を考え、音楽の話だったり個人を知っていただける話をしていきたいです」という山下に、報道陣がスキャンダルな話題の提供を望むと「僕の仕事なんですかね(笑)。極力心掛けます」と苦笑いしていた。