「アニサマ2015」出演者29組発表! 今年のテーマは「THE GATE」アニソンは扉

東京ビックサイトで開催中の「AnimeJapan2015」Anime+ステージで21日、「Animelo Summer Live 2015」記者発表会が行われ、今年のアニサマの第1弾出演アーティストやテーマソングが発表された。

前列左から分島花音、今井麻美、angela、井口裕香、綾野ましろ、後列左から内田真礼、福原綾香、大橋彩香、原紗友里、GARNiDELiA

GARNiDELiA、『アイドルマスターシンデレラガールズ』より大橋彩香・福原綾香・原紗友里、内田真礼、井口裕香、angela、『アイドルマスター』より今井麻美、分島花音が登壇してトークを行った。

今年で11年目を迎える「アニサマ」は、8月28日~30日の会期で、埼玉県・さいたまスーパーアリーナにて開催さる。発表会にはアニサマジェネラルプロデューサーの齋藤光二氏が登壇し、テーマや主題歌について発表。2015年度のアニサマのテーマは「THE GATE」で、作詞家の畑亜貴氏の「アニソンは扉」という言葉からインスピレーションを受けたという。テーマソングは「ハジマレ,THE GATE!!」で、作詞を畑亜貴氏、作曲を渡辺和紀氏が担当する。

今回発表された第1弾出演アーティスト29組は以下のとおり。

8月28日(初日)
アイドルマスター、井口裕香、キング・クリームソーダ、鈴木このみ、春奈るな、μ's、ももいろクローバーZ、LiSA、Ray

8月29日(2日目)
アイドルマスター シンデレラガールズ、i☆Ris、angela、川田まみ、GARNiDELiA、SCREEN mode、スフィア、宮野真守、ミルキィホームズ、分島花音

8月30日(3日目)
綾野ましろ、内田真礼、小倉唯、小野賢章、GRANRODEO、ZAQ、JO☆STARS~TOMMY, Coda, JIN~、茅原実里、fhana、ゆいかおり

出演者は今後随時追加発表される。今回のステージには、出演アーティストからGARNiDELiA、『アイドルマスターシンデレラガールズ』より大橋彩香、福原綾香、原紗友里、内田真礼、『アイドルマスター』より今井麻美、そして井口裕香、angela、分島花音が登壇してトークを行った。

各出演者のコメントは以下のとおり。

分島花音:こんなに大きなアニメソングイベントに出演するのは初めてなんです。最近アニメソングをきっかけに私を知ってくださる方が増えて本当にありがたいと思っています。

今井麻美(アイドルマスター):2008年からアニサマに出演したアイマスですが、今回は6名で参加です。シンデレラガールズも出演しますが、お姉さんたちのことも応援してくれたらと思います。

angela KATSU:ステージ上から帰ってくると宣言したとおり、今年もangela帰ってきました!

angela atsuko:今日はこんなにたくさんのプロデューサーさんに見守られて幸せです! アニサマも長くなって若い世代の皆さんとご一緒する機会が増えました。海外の握手会などでファンの方と触れ合うとアニサマとアニサマの影響の大きさを感じます.

井口裕香:アニサマに出るのがソロデビューした時からの夢だったので、今年ついに夢が叶いました。2011年に「RO-KYU-BU!」として出演した時に見た景色は素晴らしかったです。今度はその時より成長したところを見せられるように頑張りたいと思います。

綾野ましろ:私のこと知らない人も多いと思うんですが、北海道から飛行機と電車を乗り継いでここまで来ました! なまら緊張していますが、当日はなまら楽しみたいと思います!

内田真礼:アニサマの舞台に憧れていたのでとてもうれしく思っています。ライブは私にとって皆さんと楽しめる素敵な時間です。まだまだ新人の私ですが、皆さんと楽しい時間が過ごせたらと思います。

大橋彩香(シンデレラガールズ):『シンデレラガールズ』は今回で三回目の参加になります。今までのアニサマで経験したことや学んだことを生かして、皆様と最高に楽しい時間を過ごしたいです」

福原綾香(シンデレラガールズ):3年連続で出演させていただいているのですが、こんなにたくさんの人数で参加するのは初めてで、実は内田真礼ちゃんも一緒です。アニメも始まっての、私たちのチームワークを伝えたいと思います。

内田真礼(シンデレラガールズ):出ちゃいまーす。

原紗友里(シンデレラガールズ):去年までは色々な曲を歌っていましたが、今年アニメが始まって、やっとアニサマでアニメソングが歌えます! アニメを見た人に楽しんでもらえるようにせいいっぱいがんります!

GARNiDELiA MARiA:私たちGARNiDELiAは難しい名前ですが、ガルニデと略してください。初参戦でこんな豪華なアーティストの皆さんと共演できて光栄です。当日は最高のパフォーマンスをお見せしたいと思います。

今年のアニサマは8月28日~30日、さいたまスーパーアリーナのスタジアムモードで開催。また、NHK BSプレミアムで年内放送も决定している。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事