エントランスにはどこでもドアが登場。

「映画ドラえもん×ビデオパス シアター」が、本日3月20日に東京・原宿のTokyo Apartment Cafeにオープンした。

「映画ドラえもん×ビデオパス シアター」は、auの映像サービス「ビデオパス」にて「映画ドラえもん」全35作品の配信開始を記念し、期間限定で開設されたスペース。期間中、会場の全席に「映画ドラえもん」が見放題のビデオパス視聴端末が設置されるほか、エントランスにはどこでもドアが、カフェ内にはドラえもんと一緒に撮影できるスポットが用意される。

また店内の壁やインテリアにもドラえもんのモチーフを装飾。それぞれのテーブルには「ドラえもん」のフォトプロップスも設置されているので、気軽に使用して楽しい写真を撮影してみては。ビデオパス会員にはドリンクが1杯無料プレゼントされるほか、クイズに答えると「スマホ便利セット」を進呈。3月22日のauスマートパスの日には、auスマートパス会員限定で、シアターで食事を注文した先着200名に「ドラえもんどら焼き」がもらえる企画も。

オープン日となる本日には「ドラ☆応援団」の溝端淳平が登場し、「映画ドラえもん×ビデオパス シアター」をアピール。自身が生まれた1989年に公開された「のび太の日本誕生」もビデオパスで視聴できることを語り「じゃあ35歳までの人は、自分のアニバーサリードラえもん映画が観られるってことですよね」とうれしそうに語っていた。

映画ドラえもん×ビデオパス シアター

期間:2015年3月20日(金)~3月31日(火)11:00~24:00(ラストオーダー22:45)
会場:Tokyo Apartment Cafe
住所:東京渋谷区神宮前1-11-11