お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が2日、自身のInstagramを更新し、インフルエンザで自宅療養していた時の写真を公開した。

インフルエンザ療養中の写真を公開(田村淳Instagramのスクリーンショット)

田村は「インフルエンザで自宅療養中の写真」という説明と共に、写真を公開。白と黒のバランスがまるでおにぎりのようになっていることから、「おにぎり仙人みたくなってる…なんだ?おにぎり仙人って…」と自身の格好を表現した。

コメント欄には、「ほんとおにぎりだ(笑)」「笑った」「中身はこんぶって感じですね!」「おにぎり仙人になってインフルエンザを撃退したんですね」「お腹にノリ巻いてますよ」などと、"おにぎり仙人"姿を楽しむコメントが多数寄せられている。

また、「ベイマックス」「ベイマックスかと!」「ベイマックスに見えました」と、ディズニー映画『ベイマックス』に登場するケア・ロボット"ベイマックス"に似ているという声も上がっている。

田村は2月23日に「インフルエンザにかかってしまい…仕事を休まなくてはいけなくなりました」とTwitterで報告。27日まで治療に専念して28日に仕事に復帰すると伝え、予定通り28日に「今日からインフルエンザ休暇から復帰します!」とTwitterで復帰宣言した。