ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが28日、自身のInstagramとTwitterで、小説を書き始めたことを明かし、その一部を公開した。

小説を執筆開始!(写真はざわちんInstagramのスクリーンショット)

ざわちんは「急に小説が書きたくなって本当に書き始めてしまった。(笑) 私の恋愛や家族関係や仕事など実体験を元にした小説だけど」と小説を執筆開始したことを報告し、原稿とペンなどを写した写真を公開。「できあがったらぜひ誰か読んでください」「夢与えらると思う」「携帯小説に近い感じ」「書き始めたら止まらなくなりました」などとタグを付けて説明した。

その後、再び更新し、「ちょっとだけ公開(笑)」「ちなみに趣味で始めたことなので本になる予定はないです」というコメントと共に、1枚目と思われる原稿を公開。「私は高校生三年生 男勝りで誰もが私を名字で呼ぶ。名前は『小澤かおり』。・・・・・・」という書き出しで、主人公の名前は本名になっている。

ファンからは「読みたい」「本にして出してください!」という声が続々。「字めっちゃ綺麗!!!!」「もっと丸字やと思ってました!」などと字を絶賛する声も上がっている。また、「高校生三年生→高校三年生、ゆういつ→ゆいいつ(唯一)、彼子→彼氏」「漢字弱いのかな?(笑)」と漢字間違いを指摘するコメントも寄せられ、ざわちんもタグで「高校生三年生とゆいいつと彼氏の文字が間違ってる件」と補足している。

そして、「いつぐらいに出来上がるんですかっ!?」という質問に、ざわちんは「まだわからない!完全趣味!(笑)」と返答。「だから本になるわけじゃないけどきっと面白いものが出来上がると思う!普通じゃないこの人生!!」と自信を見せている。