「この美術部には問題がある!」より。中二病全開の伊万莉が、2次元少女好きの内巻に接近する。

いみぎむる「この美術部には問題がある!」4巻が、本日2月27日に発売された。一部の書店では購入者に特典が配布されている。

アニメイト秋葉原店では4巻の発売を記念して、新刊と既刊の購入者に特典を配布。1巻、2巻、3巻、4巻それぞれに描き下ろしブロマイド、また2冊同時購入した人には女子キャラ集合の限定ブロマイドが付属する。そのほか池袋店でも限定ブロマイドが付属し、全店で配布される共通ペーパーも用意された。

そのほかメロンブックスではクリアファイル、コミックとらのあな、COMIC ZIN、ゲーマーズではイラストカード、文真堂書店では4コマ付きしおり、WonderGOOではポストカード、喜久屋書店ではメッセージペーパーが付属する。特典は取り扱いのない店舗もあり、配布方法もそれぞれ異なるため詳細は店頭にて確認してほしい。

「この美術部には問題がある!」は2次元の女の子が好きな男子・内巻と、内巻のことが気になる女子・宇佐美の2人を中心に展開される部活コメディ。第4巻には新キャラ・伊万莉まりあの初登場エピソードが収められ、描き下ろしのおまけマンガや4コマも掲載されている。