お笑いタレントの渡辺直美が25日、東京・台東区の国立科学博物館で行われた、"ナオミ ミュージアム"のお披露目イベントに出席した。

"ナオミ ミュージアム"のお披露目イベントに出席した渡辺直美

"ナオミ ミュージアム"は、3月20日から全国公開される映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』とのコラボレーション企画。同作の日本語吹き替え版で声優として参加した渡辺が使用したアフレコ台をはじめ、実際に撮影で使用した衣装や小道具などを、4月5日まで展示している。

エジプト王妃をイメージした迫力満点の衣装で登場した渡辺は、「歴史ある博物館でやるんで、フザけちゃいけない」と言いつつ、「イカのミイラです」とニヤけ顔でスルメイカを持参。イベントでは、ネアンデルタール人に扮したお笑いコンビ・インポッシブルの蛭川慎太郎も、蝋人形の体で台車に乗って登場。「人間じゃないから絶対に動かない」と乳首をつねる、股間を触るなどやりたい放題の渡辺は、最後に蛭川から求愛され、「ネアンデルタール人と付き合います!」と交際宣言して笑わせていた。

また、最初のあいさつでオナラをしてしまい、「恥ずかしい! すみませ~ん」と赤面していた渡辺は、終了後の報道陣の取材で、「色んな事が起きて思い出したくない。オナラも止まんなくて8回くらいした」と苦笑い。イベント中は、蛭川へのボディタッチを楽しんでいた渡辺だったが、「男性の体を触ると興奮する。男らしい野性的な臭いが好き」と満足げな笑みを浮かべるも、「肉食って言ってるけど、リアルに無さ過ぎてヤバイ。飢えてますね~」とポツリ。出会い系アプリに登録するも、「何か起きるかなと思ったけど、インド人からの申請ばっかり」と"獲物"はゲットしていないようだった。