韓国の人気ユニット・東方神起が、2月27日放送のTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜19:56~)に初登場することが24日、明らかになった。

『ぴったんこカン・カン』に初登場する東方神起(一番左がチャンミン、その隣がユンホ)

今回、東方神起の大ファンという女優・賀来千香子も加わり、日本のおいしいものを巡るツアーに出発。だれよりも東方神起を応援しているという森三中・黒沢かずこが企画のプロデュースを務め、黒沢はスタッフの制作打ち合わせから参加し、東方神起のために店のセレクトも行った。

オープニングでは、東方神起のチャンミンとユンホが、安住紳一郎アナウンサーのイメージについて「冷たくて怖い、ネガティブ、結婚できない人」と答え、否定しない安住アナに対し、賀来が「体を張って、安住アナから2人を守ります」と宣言。そして、白米が大好きというチャンミンのために、黒沢は行列のできる日本料理のランチ専門店に案内した。

旅の中で、彼らの活動秘話などが語られるほか、日本にいる時は一緒に暮らし、10年近く日本で共同生活をしているというチャンミンとユンホのプライベートも明らかに。ゴミ出しも自分たちでするという2人は、けんかもせず家族のような関係だと語る。

(C)TBS