グラビアアイドルの西田麻衣が、17日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(毎週火曜23:30~23:59)で、グラビア界の裏事情を暴露した。

グラビア界の裏事情を暴露した西田麻衣

西田は、聞いてがっかりする話をさまざまなジャンルの専門家が語るコーナー「知らなきゃよかった…」に出演。まず披露したのは、グラドルの間では「定番ネタ」とされる「トイレ」の話題。海やプールでの撮影は中断しづらい空気のために、水中で用を足してしまうグラドルが多いのだそう。西田自身、その経験はないらしいが、我慢しすぎて膀胱炎になったという。

次に、"女豹"のポーズで「豊胸かどうかが分かります」と断言。左右で比較したイラストを交えて、本物は「(谷間に)隙間が空く」、豊胸は「お茶碗が入っているように(谷間が)パツパツに詰まる」と見分けるポイントを解説した。

自ら「天然」であることを主張する西田に対し、同番組レギュラーの劇団ひとりは西田のグラビアを思い返して「左側(豊胸)でしたよ」と証言。西田は「私はこっち(本物)なんですけど」と疑惑をきっぱりと否定し、「触ると全然分かるんですけど」とアピールした。

その流れで、西田は「だいたいの可能性で90%ぐらい、グラビアの方は豊胸です」と暴露。司会のSMAP・中居正広が「90%!?」と驚く中、劇団ひとりは「自分は違うって言うんでしょ? あんたやり方、卑怯だよ!」とツッコミ、スタジオの笑いを誘った。

放送後、Twitterでは番組のテーマ通り「知らなきゃ良かった」と落胆する声をはじめ、「どういうことなの…」「怖い」「絶望に浸ってる」「騙されてた」などの声も。西田のブログにも「確率にはびっくり」「麻衣さんの天然バストに憧れます」「勉強になりました」「違い教えてくれてありがとう」などの感想が寄せられている。