女優の有村架純が17日、都内で行われた、大王製紙の生理用品ブランド・elis(以下、エリス)の新CM発表会に出席した。

elis新CM発表会に出席した有村架純

「前を向く、女性のそばに。」をコンセプトにリニューアルしたエリスは、有村が出演する新CM「Megami」篇と「朝まで超安心」篇を、21日から全国放送する。CMで着用したピンクのワンピース姿で登場した有村は、「妖精をイメージして優しい気持ちで演じました」と撮影を振り返り、「女性にしか分からないこともあるけど、男性も一緒になって気持ちを分かって欲しい」とアピール。また、今月13日に22歳の誕生日を迎えたばかりの有村は、サプライズのバースデーケーキをプレゼントされ、「うれしいです! ビックリしました~」と大喜びでロウソクを吹き消した。

そんな有村は、22歳の目標として"知識を増やす"を掲げ、「努力して色んな事を学びたい。英語や社会勉強をして頑張りたい」と意気込み、女優業についても、「ちゃんと心で芝居をする気持ちは持ち続けたい。今は自分の事でいっぱいいっぱいだけど、余裕を持って楽しみながらお仕事ができたら」と展望を。

現在、映画やドラマの撮影で多忙だが、「休みの日に1人行動をしていると寂しい。家でご飯を作って食べてる時も、『誰かとご飯を食べたいな』って思う。人が好きだから、人と一緒にいたい」とプライベートでの願望も明かしていた。