エイチ・アイ・エスは2月13日、「世界の"ここ"でプロポーズされたい! 投票キャンペーン」の結果を発表した。

1位となった「レイク・テカポ」(ニュージーランド)

同キャンペーンでは、同社が厳選したカップルにおすすめの海外スポットや、ユーザーの投稿したおすすめスポットに対して、女性に「ここでプロポーズされたい」と思う場所への投票を募った。

最も多くの票を集め1位となったのは「レイク・テカポ」(ニュージーランド)だった。レイク・テカポはニュージーランドの町で、同町から見える"星空"を世界遺産に登録しようと試みているという。ミルキーブルーの湖や、まるで絵本から飛び出したような石造りの教会もあるとのこと。

2位は「フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル」(モルディブ)となった。同スポットはモルディブ・バア環礁の細長い島にあるリゾートで、島の南側には季節や時間帯によって長さ50mのサンドバンク(砂州)が現れる。

長さ50mのサンドバンク(砂洲)が現れる「フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル」(モルディブ)

3位には「ゴールデンクラウンホテル」(フィンランド)と「ツバイ島」(タヒチ)が同率でランクインした。「ゴールデンクラウンホテル」は、天井から壁まで一面ガラス張りの部屋が特徴のホテル。部屋は12棟のみで、ベッドに横になりながら幻想的なオーロラを楽しむ事ができる。「ツバイ島」は、ハネムーンに人気のボラボラ島からヘリコプターで5分程度の場所にあるハート型の島。1日1組のみ挙式も可能で、上陸許可は期間限定となる。

ベッドに横になりながらオーロラを楽しめる「ゴールデンクラウンホテル」(フィンランド)

ハート型の「ツバイ島」(タヒチ)

ランキングの詳細は公式サイトにて。