東急ハンズは2月14日まで、2015年のバレンタインキャンペーン「つくって、贈って、体験して、徹底的に盛り上がる! ハンズ流バレンタイン」を開催する。

「とうキュン! ハンズ」がテーマの催しも

同イベントでは、バレンタインデーを当日だけでなく事前から盛り上げるため、「つくる」「贈る」「体験する」をテーマにしたさまざまな催しを用意している。

「体験」できるバレンタインとして、「とうキュン! ハンズ」をテーマに店頭に二次元バーコードを設置。スマートフォンで読み込むと"イケメンスタッフ"の動画が再生される。さらに限定店舗では、女性限定で画面上に登場したスタッフによる「1日限定、リアルに壁ドン!」も開催。926円(税別)以上の買い物をした人は、女性に限り"イケメンスタッフによる壁ドンを実際に体験できるという。

チロルチョコすくいも体験できる

「1日限定、リアルに壁ドン!」の実施店舗および実施日は、新宿店が2月1日、渋谷店が2月7日、池袋店が2月8日。実施時間は14:00~15:00および17:00~18:00となる。

また、926円(税別)以上の買い物をした人は、ハンズオリジナルチョコも入ったチロルチョコすくいも体験できる。2月7日・8日の各日12:00~16:00に実施する。なお、なくなり次第終了となる。

そのほか、ユーチューバーのHIKAKIN氏によるチョコレートの食べ比べや、クッキーアイシングの無料体験、ラッピングの無料レッスンなども行うとのこと。