元AKB48で歌手の板野友美が21日、都内で行われた映画『ビッグ・アイズ』(1月23日公開)の公開記念イベントに出席。EXILE・TAKAHIROとの交際・結婚報道を否定した件について、「真実を伝えられてよかった」と語った。

EXILE・TAKAHIROとの交際・結婚報道をあらためて否定した板野友美

囲み取材で板野は「最終的に自分の口でちゃんと言ってみんなに認めてもらえたので、それが一番すっきり。真実をちゃんと伝えるっていうのが」と本作の感想をコメント。"真実"にちなんで報道陣から「最近、ブログで真実を伝えた知らせがありましたよね?」と質問されると、「私が言ったわけじゃなくてスタッフが」と言うも、「真実ですか?」と聞かれると「はい」と答えた。

また、過去のデート報道についても聞かれると「そういうのはなかった」と言い、交際・結婚を否定したことについてあらためて「真実を伝えられてよかった」と話した。そして、「歌もそうですし、音楽以外のお仕事も挑戦したい」と今年の目標を語り、「仕事一本で頑張ります」と意気込んだ。

板野は、以前よりTAKAHIROとの交際が報じられており、今年に入り一部メディアで「結婚秒読み」と伝えられたが、今月18日、自身の公式ブログで「その様な事実は一切ございません」と交際・結婚報道を否定。TAKAHIROも所属事務所の公式ホームページを通じて同日、「そのような事実は全くございません」と否定していた。