女優の桃井かおりと綾瀬はるかが15日、東京・表参道ヒルズで行われたイベント「SK-II誕生35周年 キックオフ セレモニー~運命よりも、きれいになろう。~」に出席した。

「SK-II誕生35周年 キックオフ セレモニー~運命よりも、きれいになろう。~」に出席した綾瀬はるか(左)と桃井かおり

年末年始に松坂桃李との熱愛報道があった綾瀬はるかが、報道後初めて公の場に姿を表した。この日は通常の芸能イベントで行われる報道陣向けの囲み会見は行われなかったものの、イベント終了間際に報道陣から「松坂さんとの交際は?」という質問を投げ掛けられ、綾瀬は立ち止まって「友だちです」と否定。その光景を間近で見ていた桃井も「友だちです」とおどけるなど、綾瀬や報道陣を笑わせた。

35周年を迎える高級スキンケアブランド「SK-II」は、1月16日から同ブランドの軌跡と化粧品を体感できる全国横断イベント「SK-II 美肌体感ミュージアム」を展開。そのキックオフイベントに、イメージキャラクターを務める桃井とと綾瀬が登場し、35年間同ブランドを使用し続けているという桃井は「どれだけ『SK-II』に投資したことか」と随所で桃井節をさく裂させながら「積極性が出た人生になったような気がします。本当にSK-2のお陰。使い続けたら80歳にまた新しい成果が出てくると思います」と賞賛。一方の綾瀬は23歳の頃から同ブランドを使い続けていることを明かして「肌のコンディションが良いと、日々の気持ちが上がります。毎日潤うし、気持ちがポジティブになっているので人生が切り開けていると思いますね」と笑顔だった。

また、お互いの印象について尋ねられ、桃井が「大好きなの。好物なんです。あのね、質がいい人間なの。侍にしたいような感じでちゃんとしているし、可愛いし正直。"ちゃん"とか"さん"とか"さま"とかよりも、殿(どの)という感じですね。はるか殿の二の腕も凄く気持ち良いのよ。ここも『SK-II』やっているの?」と大絶賛。大先輩に褒めれれた綾瀬は照れ笑いを浮かべながら「CMで何回かご一緒していますが、繊細で大胆でカッコいいんです! 本当に目が離せませんね」と話していた。