『ぐるナイ』ゴチ新メンバーは柳葉敏郎! 12年前のリベンジ「白黒はっきり」

日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の特番「新春ゴチ!史上最強の新メンバー(秘)スターお披露目SP」が2日、放送され、人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーとして、柳葉敏郎がお披露目された。

「ゴチになります!」新メンバーに決定した柳葉敏郎

「ゴチになります!」は、高級レストランでメニューの金額を見ないで注文し、設定金額から最も遠かった人が、全員分の代金を自腹で払う企画。1年間の通算自腹額が多い人が、コーナーをクビになる。

昨年の"パート15"では、年間自腹総額が多かった上川隆也と平井理央がクビになり、2015年から新メンバー2人が加入することに。そのうち1人は、1年ぶりとなるナインティナインの矢部浩之。そしてこのたび、もう1人のメンバーが柳葉に決定し、"パート16"は岡村隆史、矢部浩之、国分太一、江角マキコ、柳葉の5人で戦う。

顔を公開するまで怖い雰囲気を放っていた柳葉だが、番組の最後でお披露目されると、「あけましておめでとうございます。よろしくお願いします」と笑顔であいさつ。出演を決めた理由について「12年前にゲストでお世話になった時の結果が中途半端で。どうせなら白黒はっきりしようかなと」と答え、「だったらゲストでいいんじゃねぇか」と自分でツッコんで笑わせた。

そして、今は地元の秋田に住んでいるといい、「通えるんですか?」と聞かれると「どうでしょう」と首をかしげた柳葉。最近『妖怪ウォッチ』にハマっているという意外な一面も明かし、「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」と歌うと、「意外とおもしろいところがあるんだなと」(国分)、「おちゃめ」(江角)とメンバーは驚いていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事