女優の上戸彩が18日、都内で行われた『Visa デビットカード』新CM発表会に出席した。

『Visa デビットカード』新CM発表会に出席した上戸彩

ビザ・ワールドワイドは、Visaデビットカードの認知向上と理解促進を通じた利用者拡大を目的に、女優の上戸彩を新たにCMキャラクターに起用した新CM「買い物アーカイブ」編を12月25日より全国で放映。同CMは、"買い物しながらお金の管理"というコンセプトを訴求する内容となっている。

新CMについて「楽しくお買い物している感じだったので、振付もありながら動きが大きかったです。ヒールが高くてセットのタイルが柔らかく、不安で小走りする時は大変でした。でも監督さんがほかのCMでお世話になった監督だったので、リラックスして出来ました」と満足げ。同CMは、カードで買い物をするという内容だが、それにかけて普段の買い物についての質問が飛ぶと「洋服を買いに行ったりします。スーパーにも行きますから、そこら辺にいますね。お買い物は楽しいですよ。気分転換になります」と一般人と変わらない生活感覚を強調した。

もうすぐクリスマスということで、思い出について聞かれると「クリスマスにお仕事すると、高価なご飯とか雑誌の撮影ではシャンパンをいただける特典があります。特に雑誌のお仕事は最高ですよ。だからプライベートでクリスマスらしいことをしたことがないんです。お仕事をしていた方が楽しいんじゃないかな(笑)」と回答。今年のクリスマスの予定は「今年はオープンに公開されていますが、ニッポン放送の『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』でパーソナリティをやらせてもらいます。だから皆さん、ニッポン放送でお待ちしております!」とアピールしていた。