バリューコマースは17日、SNSやオンラインで簡単に贈りものができるソーシャルギフトサービス「Gift Smart(ギフトスマート)」の提供を開始した。

同サービスは、住所を知らなくても、FacebookやLINE、メールなどを使って手軽に贈りものができるギフトサービス。バリューコマースと韓国kt mhows社が共同で提供する。感謝の気持ちやお祝いなど様々な用途に合わせてギフトを選ぶことが可能で、ギフトカードを自分の好きな写真にカスタマイズすることで、より気持ちが伝わる贈りものができるという。

受け取ったギフトは、ネットや店舗で使用できる。提携企業は、ファミリーマートやピザーラなど8社(2014年12月現在)。会員登録の際は、E-mailアドレスでの登録のほか、Yahoo! JAPAN IDでのログインにも対応する。

「Gift Smart」の利用イメージ

サービス開始を記念し、「Gift Smart」お試しキャンペーンを実施。全国約1万1,100店のファミリーマート店舗で利用できる「ファミリーマートお買い物券」を、先着300人に限り特別価格で提供する。このほか、VプリカやTSUTAYAオンラインギフト券などのギフトを購入できるキャンペーンも開催する。

バリューコマースは、kt mhows社が運営する韓国のソーシャルギフトサービス「giftishow(ギフティショー)」のノウハウと、バリューコマースのヤフーグループをはじめとするネットワークを活用し、ギフトを通してコミュニケーションをさらに豊かにするサービスを展開していくとしている。