大ヒット映画『怪盗グルーのミニオン危機一発』の『怪盗グルー』シリーズに登場するキャラクター、ミニオンを主役とする映画『ミニオンズ(原題)』(2015年7月31日公開)の邦題が『ミニオンズ』に決定し、予告編と場面写真が12日、公開された。

左からボブ、ケビン、スチュアート

人類が誕生したはるか前に地上に現れたミニオンは、バナナが大好物な黄色い生物。彼らの目的は、最強のボスに仕えることで、長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代のボスに仕えてきた。本作では、ミニオンがどうやって怪盗グルーと出会ったのか、また、どこからやって来たのか、そもそも彼らは何者なのかが描かれ、ミニオンたちの秘密が明かされる。

ミニオンは、Tレックスやナポレオンなどあらゆるボスに仕えたが、失敗ばかりで長続きしない。やがて、仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが、仲間たちを救うために立ち上がる。極寒の南極からニューヨーク、ロンドンと、新たな最強最悪のボスを探す壮大な旅に出る。

予告編では、その時代の最も強いボスに仕えていくミニオンたちの姿が映し出され、トレンドマークのオーバーオールではなく、その時代ごとの服装を着ている。そして、生きる気力をなくした仲間たちを救うため、ケビン、スチュアート、ボブが冒険に出発する場面も描かれ、彼らの大活躍を予感させる。


(C)2014 Universal Pictures.