元HOP CLUBのおぎのかなが29日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『恋愛白書 また逢えるカナ?!』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『恋愛白書 また逢えるカナ?!』の発売記念イベントを行ったおぎのかな

元HOP CLUBのメンバーで、同グループ解散後はタレントやグラビア、女優など幅広い分野で活躍しているおぎのかな。通算5枚目となる同DVDは、昨年10月に発表した4thDVD『はるかなみらい』以来、1年ぶりのリリースとなる。眼帯ビキニといったかなり際どい水着を着用して透明感溢れるスレンダーボディーが露わになるなど、渾身の1枚となっている。

おぎのは「今回は宮古島に行きました。初めて行ったところなので、新鮮な気持ちで撮影することができました。船に乗って伊良部島にも行ってきましたよ」と撮影地を振り返り、「今回のDVDは全篇イメージで可愛い感じです。一番好きなのは、ジャケットに乗っている眼帯ビキニのシーン。セクシーな水着の割には可愛く写って嬉しかったです」と笑顔。「海のシーンでは夕陽がキレイなところで撮影しました。赤いビキニのシーンにも注目してください」とアピールした。

おぎのは今年3月に高校を卒業し、4月から大阪の大学に通う女子大生。「頑張ってレポートや課題を一生懸命やっています!合コン?1回も誘われたことがないんですよ!」と私生活ではモテないと言わんばかりだったが、好きなタイプを尋ねられると「賢くて優しい人が良いですね。芸能人で言ったら、福士蒼汰くんです。爽やかで英語もペラペラだしキュンキュンしますね」と目を輝かせていた。

おぎのかな

1996年4月1日生まれ。大阪府出身。O型。身長153㎝。スリーサイズはB78・W56・H72。2010年にアイドルユニット"HOP CLUB"に加入。2012年3月の解散まで同ユニットのメンバーとして活躍する。同ユニット以外では、2011年1月に上映された『ピイチクパアチク』の初舞台以降、女優としても活躍中。グラビアは2011年5月の1stDVD『はじめて、かなっ!?』を皮切りに、これまで5枚のDVDを発売し、清純系なフェイスにスレンダーボディーで人気を博している。特技は水泳、バトミントン、テニス、縄跳び(2重跳び)。趣味は10円貯金、歌うこと、カエル採集。