5人組アイドルグループの東京女子流が28日、都内で行われたムック『B.L.T. U-17 Vol.32』(発売中 1,800円 発売元:東京ニュース通信社)の発売記念イベントに出席した。

左kら、小西彩乃、山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生

同誌は、17歳以下限定で注目の美少女たちの本音に迫るグラビア&インタビュー集で、完全オールロケの撮り下ろしグラビアが収録されている。そんな本誌を手にした新井ひとみは「表紙を飾らせていただいたんですけど、楽しい雰囲気になっているので、女子流メンバーの表情などをより楽しんでもらえる写真になっていると思います」とアピールし、「秋服で撮影させていただいたんですけど、この日すごく晴れていたので、暑くて汗が止まらなかったです(笑)」と裏話を披露。メンバーで唯一の17歳以上の山邊未夢は、本誌にマネージャー役として後ろにひっそりと写っている自分の写真を見て「こういうのは初めてだったので最初は戸惑いましたが、滅多にできない体験をさせていただいたので有難かったです」と振り返った。

また、撮影場所が遊園地だったそうで、中江友梨は「コーヒーカップに乗ったときに楽しくなっちゃって、目が回るくらい回したらメンバーのみんながフラフラになっていて笑いました」と中でも一番はしゃいでいたことを明かした。そんな同誌のお気に入りについて新井は「表情もすごくいいですし、何より5人で写っているので」と、唯一、山邊が正面を向いて写っているページを挙げ、小西彩乃も「これが一番可愛く写っている」と賛同した。

最後に、東京女子流として今年1年の感想を求められると、庄司芽生は「去年は大きな壁があった1年でしたが、今年はそこを乗り越えて一歩前に進めたと思っています。ライブもたくさんやらせていただけて、ライブを通して自分たちも学ぶことがたくさんあって、考えもお互いにぶつけ合えて、内面から成長できたと思います」と振り返り、来年について中江は「12月20日に渋谷公会堂でのライブを控えているんですけど、そこで女子流として新たな一歩を踏み出したいと思っているので、来年はより一層自信を持って、アーティストらしいかっこいい女子流にみんなでしていきたいと思います」と更なる飛躍を誓った。