プロモーションラボは12月1日、"生理前専用"をコンセプトとした新ブランド「月のおまもり」から「月のおまもり シャンプー」「月のおまもり アウトバスヘアトリートメント」(各200ml/税別1,980円)の2商品を同社の通販サイト「あしたるんるん」にて発売する。

「月のおまもり シャンプー」「月のおまもり アウトバスヘアトリートメント」(各200ml/税別1,980円)

同社は、多くの女性が抱える悩みである「生理前」にフォーカスし、"生理前でもるんるんできる"をテーマに、新ブランドを立ち上げたとのこと。その第1弾としてヘアケア商品が登場する。

両商品は、月見草やセントジョーンズワートなどの植物、グレープフルーツやオレンジなどの柑橘果物、ラベンダーやイランイランなどの香りの良いハーブを含む10種の植物油を配合。生理前はにおいに敏感になりがちな人でも癒やされる香りだという。

シャンプーは石油系界面活性剤などの合成成分・シリコンは使用せず、髪や地肌にやさしい仕上がりに。ノンシリコン特有の泡立ちの悪さもなく、しっかりとした泡で洗うことができるという。また、洗い流さないタイプのヘアトリートメントは、洗髪後はもちろんスタイリングの際にも使用できるとのこと。