「〈ブレンディ〉ボトルコーヒー ミルクひろがる挽きたてカフェオレ」を販売する味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は26日、同商品のプロモーション用特設サイト「Blendy特濃ムービーシアター」を開設した。サイト上で、同商品の魅力を伝えるウェブ限定のスペシャルムービーが公開される。

“挽きたてカフェオレ「旅立ち」篇"と題して制作された動画は、女優の夏居瑠奈さん演じる努力を惜しまない真面目な女子校生という設定の主人公“ウシ子"(牛)が通う、牛の学園の卒“牛"式(卒業式)が舞台。校長の卒“牛"証書授与の声とともに、動物園やロデオパークや闘牛場など生徒達(牛達)の進路が次々と発表されていく。自分の望みどおりの道を歩める牛も、そうでない牛もいるという現実の中、誰よりも努力をしてきた主人公の進路が決定する感動の瞬間を迎えるというストーリーだ。

一方、旅立ち後の“ウシ子"の物語を視聴できるキャンペーンも同日から展開される。商品パッケージをiOSまたはAndoroid向けの専用アプリで読み込むと、続編の限定動画を再生できる。

同商品は、発売12年目を迎えた500mlのパーソナルサイズのボトルコーヒー「〈ブレンディ〉挽きたてカフェオレ」を進化させたラインナップ。無脂乳固形分と乳脂肪分が高く、選りすぐられた特濃牛乳を100%使用し、よりコクを高めた味わいが特徴となっている。