秋葉原最大級の総合ホビービル「ボークス秋葉原ホビー天国」が誕生

ボークスは22日、東京都千代田区に、秋葉原最大級の総合ホビービル「ボークス秋葉原ホビー天国」をグランドオープンする。

地下1階から7階までの全8フロアに、あらゆる最先端ホビーを用意

同店では、地下1階から7階までの全8フロアに、最新のプラモデルやフィギュアをはじめ、キャラクターグッズ、アキバ土産など、あらゆる最先端ホビーを取りそろえる。アキバ名物のレンタルショーケースは、国内最大級の1,500ケースを完備しているという。

主な特色としては、7Fに多目的スペースを常設。同社主催のイベントはもちろん、有名ホビーメーカー各社による展示会なども続々と開催される。

また、6Fには「トレーディングカード」を用意。以前の秋葉原ホビー天国でも販売は行っていたが、本格的なコーナー設置はボークス全体でも初となり、取り扱い規模も大幅に拡大する。人気の遊戯王、ヴァンガードなどを新品・シングルの両方で展開するほか、各種サプライも充実の品ぞろえとなる。同フロアの中古買取カウンターではカードの買取も行うので、「不要なカードを売って欲しいカードを買う」楽しみ方もできる。また、注目度の高いトレーディングカード新製品は、1Fでも販売する。

アキバ名物のレンタルショーケースは、国内最大級の1,500ケースを設置

3Fでは、中古フィギュアの販売を実施。ボークス全体でも中古の取り扱いは初となる。1F、B1Fでは、アキバ名物、「貴方だけの"お店"がアキバの一等地に持てる」人気のサービスであるレンタルショーケースを設置。出品者は売りたいホビーアイテムに値段を付けて出品し、希望者はその価格で購入することができる。

新店舗ではスペースが2フロアに拡張し、ケース数は1,500以上となる。カードゲームの出品に適した薄型の「カードレンタルケース」が大幅に増加し、これまで以上に「探し求めていたお宝」との出会いのチャンスが広がるという。

オープン日は、11月22日。営業時間は平日11時~20時、土日祝日10時~20時で、年中無休。所在地は、東京都千代田区外神田1-15-4。なお、グランドオープンを記念し、11月22日から24日までの3日間、開店記念イベントを展開する。

※営業時間などは掲載時のもの