資生堂は11月21日~12月24日、総合美容サイト「ワタシプラス」で「メークでスイッチオン! キャンペーン」を実施する「メークで変身してポジティブになりたい」という女性を応援したい思いのもと、メークソリューションを提供するキャンペーン企画という。

「すったげすきだ」(秋田県)

キャンペーンでは、日本全国「告白メークコレクション」として、全国都道府県出身の47人の女性が「スイッチオン! メーク」によりキレイに変身して方言で告白をする動画コンテンツを公開している。

「えれえすきなんよ」(埼玉県)

「めっちゃだいすきやで」(大阪府)

「ばりだいすきじゃけ」(広島県)

「ばりすいとーよ」(福岡県)

また、5人の女性タイプ別×スイッチオン!したいシーン別に10のメーク「スイッチオン! メーク」を資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト岡元美也子氏が提案。うち5つのメークについてはWebでのメークレッスン(20分・無料)も用意。また「スイッチオン! メーク」がすぐに試せる数量限定キットも販売。デパートカウンターでは一人ひとりの顔立ちにあわせたアドバイスを行う「プロのメークでスイッチオンキャンペーン」(45分・無料)も実施する。

さらに、キレイを応援するプレゼントも。「全国5エリア『美しくなる旅』」(各3組×6名 計15組30名)、「スイッチオン! メークセット」(5セット×10名 計50名)「ワタシプラスオリジナル 資生堂ファンデーションブラシ」(3,000名)が、抽選で合計3,080名に当たる