フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が14日、自身のTwitterを更新し、結婚報道を否定した。

結婚報道を否定した浅田舞

同日、舞がヒップホップユニット・シクラメンのリーダーDEppaと来春にも結婚すると一部で報じられた。このことを受け、本人のもとには「朝起きてニュースを見て、届いているたくさんのメールを見て、ただただビックリしています。。」と祝福の声が集まっているようだが、「何も決まっていません」と否定。「自分が結婚するニュースを友達からの連絡で知る日が来るとは思いませんでした」とつづっている。

13日発売の週刊誌『週刊文春』で、舞が妹の真央のために合コンをセッティングしていたとの記事が掲載された。舞が13日のTwitterでも「本日発売の週刊誌に載ってた姉妹の話ですが、まっさらな嘘です。私がセットするわけないし、まず姉妹で行こうとも思わないし、真央も合コンには行かないです。なんで嘘ばっか載せるのかなぁ~泣」とつぶやいていたことから、ファンからは「メディアに振り回され大変ですね」「二日続けてはちょっときついよね」「連日大変ですね」「連日災難ですね」といった同情の声が寄せられている。

今月4日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)に出演した舞は、交際中の男性がいることを暗に認めながら、「こまめに連絡してくれる!」とのろける場面も。相手の年齢は「ヒミツ」としながらも、1日にLINEで50通はやりとりをしていることを明かしていた。