女優の新垣結衣が出演するコーセー・エスプリークの新CM「とろけるほど、大人リッチ」編が、21日から全国放送をスタートする。

コーセーの新CM「とろけるほど、大人リッチ」編に出演する新垣結衣

「とろけるような感触」と「落ちにくさ」の2つの機能を両立させた口紅「エスプリーク リッチフォンデュ ルージュ」。同商品が16日に発売されることに伴い、新垣をイメージキャラクターに起用した新CMが制作された。白一色の空間に白の衣装で登場する新垣。鏡の前で口紅を塗り、思わず「あ、とろける」とつぶやいてしまう。CMソングは、Mr.Childrenの新曲「Melody」。

撮影は10月、都内のスタジオで行われた。台風が直撃した日だったことから中止の可能性があったものの、新垣含めてスタッフ全員が無事に集合。カメラが回りはじめた時には直撃後とは思えないほど天気が回復し、これには新垣も驚いていた。

白い衣装にいつもとは違う大人っぽいピンクの口元。新垣がスタジオ入りすると、スタッフは「わ~っ」とため息交じりに感嘆の声を上げた。新垣は照れくさそうにしながら「よろしくお願いします」と礼儀正しくあいさつ。スタジオ内に建て込まれたセットで、撮影がスタートした。