元AKB48の板野友美が2日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店でフォトブック『GiRLPOP EXTRA TOMOMI ITANO PHOTO MAGAZINE Live Tour~S×W×A×G~Documentary』(発売中 1,620円税込 エムオン・エンタテインメント刊)の発売記念イベントを行った。

フォトブック『GiRLPOP EXTRA TOMOMI ITANO PHOTO MAGAZINE Live Tour~S×W×A×G~Documentary』の発売記念イベントを行った板野友美

同書は、今年8月からスタートした板野友美の初めてのライブツアー『Tomomi Itano Live Tour~S×W×W×G~』から、日本やアジア公演の様子に迫ったドキュメントフォトブック。ステージでの姿はもちろん、その裏側や海外で見せたオフショットなど、貴重なカットが収録されている。

板野は「ツアーの写真が入っているので普通の写真集とは違います。お気に入りは香港と台湾のオフショットですね。いつもは見られない感じの写真がたくさんあります」とアピール。特にお気に入りなのが、香港の中華料理屋で撮影した写真といい、「香港は2日間いたんですけど、2日ともこの料理屋さんに行きました(笑)」と笑顔を見せ、初めてのツアーについては「達成感もあり新たな課題も出たので、来年に向けて頑張りたいです!」と意気込んだ。

来年も音楽活動に意欲を示した板野だが、今後は女優業にも意欲的で「演技にも挑戦したいですね。音楽活動は"板野友美"という人形を見てもらうんですが、演技って他の人になるから、他の人になりきるのも素敵だと思います。映画が好きなのでやってみたいですね」とコメント。また、女優の先輩でもある前田敦子とハロウインの日に仮装パーティーをしたと明かして、「私はポリスになりました。ゾンビのメイクで。敦子は秘密です(笑)。セクシーポリス? そんな感じではありません。普通にこじんまりとした仮装パーティーです」と話していた。